top of page

作文力ドリル

学研より発売中の「作文力ドリル」低・中・高学年3冊のイラスト担当いたしました。

「小論文の神様」と言われている樋口裕一先生のロングセラー作文ワークが全面リニューアルされております。

マンガのストーリーを楽しみながら作文のコツを学べるような仕組みが導入されていたりして、子供に限らず大人が読んでも「こうしたらいい文章が書ける!」という気づきを多く与えてくれる素敵なドリルになっています。

自分も5年生になった(ようやく今月からという感じですが)息子がおり、親目線ではありますが「この子には考える力が足りないのでは!?」とか「自分の気持ちを言葉や文章にして表現するのが苦手!?」と思うことがあり、そういった悩みを抱える親御さんにはかなりオススメだと思います!

担当の方から「好調な売り上げです!」とのご連絡をいただきました。マンガやイラストは本の一部でしかなく、著者の樋口先生や担当の方の力によるところが大きいのは言わずもがなですが、素敵な作品に携われるとやはりうれしいですね〜

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page